延長保証期間中は、保証は有効ですが、電気店で修理や修理手配したものしか支払い対象にはなりませんので、お客様から廃業されたお店に連絡がありましたら、Dj-net事務局へご一報下さい。
他のDj-net加盟店にて対応する手配をさせていただきます。
(以前のプレミアムプラスでは、事前に他店に保証対応の引き継ぎを登録する手続きが必要でしたが、「あんしんプラスA」では、Dj-net加盟店であれば他店が販売と延長保証登録した製品の修理でも対応可能です。ご連絡いただいた時に「○○デンキさんに対応をお願いしたい」とお伝えいただけるとスムーズに対応可能かと思われます)

お客様からメーカーやDj-net加盟店以外のお店に修理依頼してしまったり、販売した廃業店から個人でメーカーへ修理依頼した場合は支払い対象にならないのでご注意ください。

また、お客様からお店へ連絡ができない場合は、2019年3月発行の保証書より、保証書に下記の文面を追加致しますので、保証書をお渡しする時にお客様へご説明お願いいたします。

  • 販売店からのお知らせ
    延長保証期間中の修理依頼や、本保証に関するお問い合わせは、全てお買い上げの販売店へお願いいたします。
    ただし、やむを得ぬ理由により、販売店と連絡が取れなくなった場合には、全日本でんき屋ネットワーク協同組合事務局(TEL 03-3646-9721)までご連絡下さい。