Dj-netの延長保証「あんしんプラス」 – 全日本でんき屋ネットワーク協同組合
FAQ
  • HOME »
  • FAQ »
  • あんしんプラスAへのご質問

あんしんプラスAへのご質問

2018年7月以降に提供される延長保証サービス「あんしんプラスA」についてのFAQです。

部品交換を伴わない修理は保証対象になりますか?

部品交換を伴わない修理は延長保証の対象外となります。 メーカーへ修理依頼時は、必ず部品交換してもらうようにお伝え下さい。

ルンバは従来通り登録可能でしょうか?

iRobot(アイロボット)社製品について、 これまで対象メーカーとして延長保証サービスを提供しておりましたが、メーカーの修理対応の方針変更により延長保証対応が難しいため、対象メーカーから除外させて頂くこととなりました。

修理代金が高額で購入金額に近いか超えてしまいますが、修理対応可能でしょうか?

修理代金が購入代金(限度額)を超える場合は、原則として代替品提供対応となります。 また、購入代金に達していなくても、同等製品の実勢価格から考慮して、修理で無く同等品との交換が現実的な場合は、代替品提供対応も可能なので、修 …

修理報告書は、あんしんプラスA(新)とプレミアムプラス(旧)で異なりますか?

修理取り次ぎ手数料が異なりますので、それぞれに用意された修理報告書をご使用下さい。 なお、旧延長保証と新延長保証の修理代請求が混在している場合に、組合への請求書は、一通にまとめていただいて構いません。

有機ELテレビやレコーダー内蔵テレビも登録できますか?

有機ELテレビも、レコーダー内蔵テレビも、同じ「テレビ」としてご登録いただけます。

グループホームに設置したエアコンは保証対象になりますか?

規模にかかわらずグループホームでの使用で修理代の支払いは厳しいと思われます。 例として住込みの従業員が1人でテレビを使用する場合であれば、大丈夫ですが、従業員3名が見ますという場合は不可となります。 いずれにせよ証明が難 …

あんしんプラスAの請求書はいつ頃届きますか?

「あんしんプラスA」は、月末までの登録をAWPで集計後、翌月末に組合宛に請求されます。それを元に組合員さん宛の請求書を作成しますので、翌々月の10日頃の請求となります。

ワイヤレスカメラ&モニターセットは登録できますか?

「ワイヤレスカメラ&モニターセット」は登録対象外の製品となります。

メーカー保証が3年の製品も保証対象でしょうか?

「1年を越えるメーカー保証がついている商品」も保証登録可能ですので、通常通りの登録をお願いします。 但し、延長保証期間はメーカー保証期間を含めての期間となります。 (7年保証の場合、メーカー保証3年+延長保証4年) なお …

1 2 3 9 »

組合員用メニュー


Dj-netのリンク

全日本でんき屋ネットワーク協同組合
Dj-netトップページ
電気屋向け動画セミナーと勉強会のサイト
電気屋オンライン
でんきやさんと、メーカー・卸業者を結ぶ
Dj-net共同購買
電気店や修理専門業者の生データーを共有!
プロ用家電修理情報検索システム
まちのでんき屋さんのためのブログサービス
まちでんねっと
PAGETOP
Copyright © 全日本でんき屋ネットワーク協同組合 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.