修理発生時の質問
部品交換を伴わない修理は保証対象になりますか?
2023年4月4日 あんしんプラスAへのご質問プレミアムプラスへのご質問保証対象について修理発生時の質問
部品交換を伴わない修理は延長保証の対象外となります。 メーカーへ修理依頼時は、必ず部品交換してもらうようにお伝え下さい。
修理代金が高額で購入金額に近いか超えてしまいますが、修理対応可能でしょうか?
2022年4月18日 修理発生時の質問
修理代金が商品販売時の価格(購入代金)に近い高額になりそうな場合は、必ずまず概算で構いませんので、見積を取って下さい。 購入代金(限度額)を超える場合は、原則として代替品提供対応となります。 また、購入代金に達していなく …
修理報告書は、あんしんプラスA(新)とプレミアムプラス(旧)で異なりますか?
2021年5月7日 あんしんプラスAへのご質問プレミアムプラスへのご質問修理代金・請求について修理発生時の質問
修理取り次ぎ手数料が異なりますので、それぞれに用意された修理報告書をご使用下さい。 なお、旧延長保証と新延長保証の修理代請求が混在している場合に、組合への請求書は、一通にまとめていただいて構いません。
エアコン修理時に、メーカー伝票に室外機の製造番号が記載されてきました。延長保証登録時には室内機の製造番号で登録してあります。修理報告書にはどのように記入すればいいでしょう?
2021年1月29日 あんしんプラスAへのご質問修理発生時の質問
修理報告書には室内機・室外機両方の製造番号をスラッシュで区切って記入して下さい。 例:(室内)A-1234/(室外)B-5678
代替品提供申請をしますが、提供の可否はどれくらいでわかりますか?
2019年5月20日 修理発生時の質問
組合員さんから事務局へ代替品提供申請が届き次第、AWPへ書類を転送します。 AWPで受領後、イレギュラーなケース以外では当日もしくは翌日に可否報告がありますが、平日対応となりますので、「転送後一番近い平日の翌営業日」が報 …
外装部品の破損は保証対象になりますか?
2019年5月16日 修理発生時の質問
原則的に「破損」は保証対象外となります。 ただし、その破損が機器の内部の故障に伴うものでやむを得ず部品交換する場合、対象になる場合もありますので、お問い合わせください。
リモコンの故障は保証対象になりますか?
2019年5月16日 修理発生時の質問
原則的にリモコンは付属品で対象外となりますが、リモコンへの依存度の大きい一部製品については対象になる場合もありますので、お問い合わせください。
廃業した場合、延長保証期間の残っている製品が故障したらどうなりますか?
2019年3月7日 修理発生時の質問
延長保証期間中は、保証は有効ですが、電気店で修理や修理手配したものしか支払い対象にはなりませんので、お客様から廃業されたお店に連絡がありましたら、Dj-net事務局へご一報下さい。 他のDj-net加盟店にて対応する手配 …
メーカー修理で、修理不能のため修理代金相当で新品と機種交換することになったが、これは代替品請求になるのですか?
2018年7月10日 修理代金・請求について修理発生時の質問
この場合は、代替品請求では無く、通常の修理代金請求になりますので、交換した商品を「部品」と考えて、通常の修理代金請求を行って下さい。 また、交換した場合、品番や製造番号が変わりますので、交換時に必ず対象商品変更の手続きを …
修理報告書等の書類はメール便で送ってもいいですか?
2018年7月4日 修理代金・請求について修理発生時の質問
Dj-net事務局への書類などの送付には、必ず日本郵便をご利用下さい。 登記上の住所から事務局へ転送しておりますので、郵便以外ですと事務局への到着が大幅に遅れる事になってしまいます。