あんしんプラスAへのご質問
富士通などのカスタムPCは、どういった型番で登録すれば良いでしょうか?
2019年2月4日 保証登録前の質問
発注品番と保証書の型番が異なる場合がありますが、製造番号も同時に登録しますので、どちらの型番を登録していただいても問題ございません。
テレビをホテル客室に設置した場合は保証対象ですか?
2018年12月21日 保証登録前の質問
業務使用と判断されるため、対象外となります。 ホテルのため背景は営利目的となり、また不特定多数の方が使用されるため、故障時の状況など特定が難しいためです。
モニター部とチューナー部が別になっているポータブルテレビなどで、一つの商品にそれぞれ別の製造番号が付いているものがあります。どちらの番号を登録すればよいでしょうか?
2018年11月27日 保証登録前の質問
修理請求時に、スムーズに確認出来るように、両方の製造番号を「/(スラッシュ)」で挟んで登録お願いします。 例:モニター製造番号/チューナー製造番号 ただし、モニターとチューナーが独立した別商品の場合は、それぞれ別々に延長 …
事業所などの法人へ販売したものも登録できますか?
2018年11月14日 保証登録前の質問
法人名での延長保証登録は可能です。 ただし、民生用(家庭用)機器を法人において個人使用に準ずる環境で使用する場合に限ります。 例1:家庭用エアコンを社員寮に設置した 例2:小規模な事業所の社員食堂に家庭用テレビを設置した …
扇風機は保証対象ですか?
2018年10月24日 保証登録前の質問
ご要望にお応えして、扇風機を対象商品に追加しました。 5年と7年で登録いただけますが、羽根つき・羽根なしで保証料が異なります。 羽根つき:従来型の扇風機で、プロペラファンが外から見えるもの。 羽根なし:ダイソンの扇風機な …
保証期間中に販売店が廃業した場合、保証はどうなりますか?
2018年9月20日 その他の質問
保証は継続します。 近隣の他のDj-net加盟店で引き継いで修理受付及び請求を行っていただくのが基本ですが、それが難しい場合は、組合事務局へご相談いただくようにしてください。