保証対象について
部品交換を伴わない修理は保証対象になりますか?
2023年4月4日 あんしんプラスAへのご質問プレミアムプラスへのご質問保証対象について修理発生時の質問
部品交換を伴わない修理は延長保証の対象外となります。 メーカーへ修理依頼時は、必ず部品交換してもらうようにお伝え下さい。
電話機やFAXのカールコードで接続された受話器は保証対象でしょうか?
2018年6月8日 保証対象について
親機のコード付き受話器及び接続コードは親機の一部と見なし、保証対象となります。 なお、コードレスの子機は「付属品」となりますので、対象外です。
レコーダーやパソコンなどのハードディスクの故障は保証対象ですか?
破損・経年劣化を除いた、通常使用における故障であれば、保証対象です。
掃除機や洗濯機のホースやパイプは保証対象になりますか?
2018年6月8日 保証対象について
ホース・パイプ・吸い込み口などは付属品の扱いとなり、延長保証の対象ではありません。 掃除機については本体部のみが保証対象となりますので、ホースの手元スイッチ不良で運転しない場合のホース交換は付属品交換とみなされ、保証対象 …
インクジェットプリンターのインク吸収体エラーで、プリント不能になりました。 保証対象になりますか?
長期(複数回)使用または重使用した際に、必ずメンテナンスや交換を必要とする箇所となりますので、保証対象外となります。
パソコンのキーボード自然故障は保証対象でしょうか?
2018年6月8日 保証対象について
ノートパソコンのキーボードは本体の故障とみなされるため保証の対象となります。 デスクトップ型のように、キーボードが付属品となっている製品につきましては保証対象外となります。
コードレス電話・FAXの子機は保証対象ですか?
2018年6月8日 保証対象について
「子機」は「付属品」とみなされますので、対象外です。 ただし、コードレスであっても、親機の受話器がコードレスになっている「コードレス受話器」については、親機の一部とみなされますので保証対象です。