Dj-netの延長保証「あんしんプラス」 – 全日本でんき屋ネットワーク協同組合
FAQ
  • HOME »
  • FAQ »
  • プレミアムプラスへのご質問

プレミアムプラスへのご質問

2018年6月までに保証登録された旧延長保証サービス「プレミアムプラス」に関するFAQです。

部品交換を伴わない修理は保証対象になりますか?

部品交換を伴わない修理は延長保証の対象外となります。 メーカーへ修理依頼時は、必ず部品交換してもらうようにお伝え下さい。

修理報告書は、あんしんプラスA(新)とプレミアムプラス(旧)で異なりますか?

修理取り次ぎ手数料が異なりますので、それぞれに用意された修理報告書をご使用下さい。 なお、旧延長保証と新延長保証の修理代請求が混在している場合に、組合への請求書は、一通にまとめていただいて構いません。

修理限度額内ですが、修理価格で同等の新製品を購入できます。代替品との交換は出来ませんか?

プレミアムプラスでは、修理限度額内で修理可能な場合は、修理対応でお願いします。 代替品申請が可能なのは、修理代金が限度額(購入金額)を超える場合と、修理不能(部品供給不能など)の場合です。 修理しなければいけない例:購入 …

温水便座などの住設製品が修理委託料金表にありませんが、自店修理の際の請求はどうすれば良いですか?

自店修理時の修理委託料金表が住設製品取り扱い前に作成されたもので、その後も自店修理のケースが少なかったため、委託料金が決められておりませんでした。 お手数ですが自店修理を行った場合は、修理技術料には、メーカー修理の際の技 …

保証登録内容に誤りがあり、修正依頼の連絡をもらっていましたが、修正せずに販売日から1年以上が経過してしまいました。

販売日から1年以上経過(メーカー保証期間が終了)しても、名義変更や、型番変更等の、保証分類や保証料に変更のない修正は可能です。 しかし、商品分類の間違い(冷蔵庫と洗濯機を間違えた等)などの「キャンセル→再登録」の必要なケ …

保証書や登録控えが見つからず、保証に入っているかどうかわかりません。

プレミアムプラス問合せフォームからお問合せ下さい。 その際に、お客様名・商品・販売時期などわかるだけの情報をお伝え下さい。

メーカー修理で、修理不能のため修理代金相当で新品と機種交換することになったが、これは代替品請求になるのですか?

この場合は、代替品請求では無く、通常の修理代金請求になりますので、交換した商品を「部品」と考えて、通常の修理代金請求を行って下さい。 また、交換した場合、品番や製造番号が変わりますので、交換時に必ず対象商品変更の手続きを …

修理報告書等の書類はメール便で送ってもいいですか?

Dj-net事務局への書類などの送付には、必ず日本郵便をご利用下さい。 登記上の住所から事務局へ転送しておりますので、郵便以外ですと事務局への到着が大幅に遅れる事になってしまいます。

組合を脱退した場合、登録済みの保証はどうなりますか?

申し込み済みの保証は継続されますが、新たな保証の販売は出来なくなります。 延長保証期間に修理や変更が発生した場合の、問い合わせや請求は、加盟時同様に必ずDj-net事務局経由でお願いいたします。 保証会社へ直接連絡はでき …

保証期間はいつからいつまででしょうか?

延長保証書に記載する「保証期間」は、メーカー保証期間を含む年数となります。 この延長保証サービスでの延長保証開始日は、メーカー保証期間が終了する日の翌日です。 延長保証終了日は、延長保証書に記載する「メーカー保証開始日」 …

1 2 3 »

組合員用メニュー


Dj-netのリンク

全日本でんき屋ネットワーク協同組合
Dj-netトップページ
電気屋向け動画セミナーと勉強会のサイト
電気屋オンライン
でんきやさんと、メーカー・卸業者を結ぶ
Dj-net共同購買
電気店や修理専門業者の生データーを共有!
プロ用家電修理情報検索システム
まちのでんき屋さんのためのブログサービス
まちでんねっと
PAGETOP
Copyright © 全日本でんき屋ネットワーク協同組合 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.