延長保証をつけて販売した商品が初期不良のため、商品交換しました。 機種は同じですが、登録内容変更依頼は必要でしょうか?
2018年6月8日 登録内容変更削除について
個人向けプログラムであれば、変更依頼の必要はありません。 (型番が変わらず、修理請求もしていないので製造番号も未登録のため) 法人向けプログラムの場合は、製造番号が変わるので、変更依頼をしてください。 また、違う機種への …
業務用機器(パッケージエアコン等)の取り扱いはありませんか?
2018年6月8日 保証登録前の質問
取扱については検討中です。 業務用は、運転時間が個人使用とは違い、重使用の場合もありますので、家庭用機器対象のものと比べて保証料は高くなると思われます。 なお、現在も、法人向けに販売した商品も登録できますが、民生用(家庭 …
ビジネス向けパソコンを個人で使用するケースも多いのですが、メーカーでは、個人向けとビジネス向けの修理対応が違います。個人使用であれば延長保証登録しても問題無いでしょうか?(ビジネス向けというのは、NECの「VersaPro」などです。)
2018年6月8日 対象商品について
販売したお店で修理手配が可能であれば、問題ありません。 逆に、個人向けモデルのパソコンであっても、業務使用される場合は、個人向けの延長保証登録は出来ませんし、登録したとしても修理代金が支払われない場合があります。
メーカー保証期間が6ヶ月の商品がありますが、それらも保証を延長できるのですか?
2018年6月8日 保証登録前の質問
延長保証の対象となるのは、1年以上のメーカー保証がある商品に限られます。 そのため、1年未満のメーカー保証期間しかない商品が希にありますが、それらは保証対象となりません。 もし、メーカー保証期間が1年未満の商品が登録され …