Dj-netの延長保証「あんしんプラス」 – 全日本でんき屋ネットワーク協同組合
FAQ

販売前の登録は可能でしょうか?

既に販売契約は済んでいるが、納品日が1ヶ月後で、登録忘れの防止のために、事前に未来の納品日を保証開始日として登録したい等の場合、販売前の登録は可能です。 但し、メーカー保証開始日は保証申込日(販売日)から30日先までとな …

保証期間はいつからいつまででしょうか?

延長保証書に記載する「保証期間」は、メーカー保証期間を含む年数となります。 この延長保証サービスでの延長保証開始日は、メーカー保証期間が終了する日の翌日です。 延長保証終了日は、延長保証書に記載する「メーカー保証開始日」 …

修理費用に含まれる出張費は全て請求出来ますか?

メーカー修理伝票に記載されている出張費の中で、下記のものは保証対象外となります。 (1)対象商品の製造者が持込みによる修理を定めていた場合に出張による修理をする場合の出張費。 (2)離島または離島に準ずる遠隔地へ出張修理 …

どこまでが保証対象となりますか?

保証内容は、メーカー保証に準じます。 延長保証の保証内容は、各メーカーにて規定されている無料修理保証の内容に準じます。 破損や災害などの外的要因による故障、想定を超える重使用による故障などは保証対象外となります。 また、 …

延長保証登録のログイン後のチャネル選択などに、 「家電(自店修理)」 「法人向け家電(自店修理)」 「住宅設備機器(自店修理)」 と(自店修理)と必ず書いてありますが、自店で修理を行わないと駄目なのでしょうか?

この場合の、自店修理というのは、 「自店で修理をする」という意味では無く、 「自店で修理手配をする」という意味です。 自店で部品をメーカーから取り寄せて修理することだけでなく、 自店でメーカーへ修理依頼を行うことも「自店 …

5万円の商品で、2万円の修理が3回起こった場合、販売価格の5万円を超えてしまうが、問題ないのでしょうか?

修理金額の累積額は関係ありませんので、一回の修理代金が、保証限度額を超えない場合は、問題ありません。 一回の修理代金が保証限度額を超えた場合に、代替品をご提供して延長保証サービスは終了となります。(あんしんプラスAでは、 …

お客様が商品の不調でメーカーへ問合せをしたところ、そのまま修理になってしまい、有償でお客様が代金を精算してしまいました。 この場合、その費用を請求できますか?

お客様個人で直接販売店(延長保証を販売したお店)以外に修理依頼した場合は、対象になりませんので、修理代などの費用は支払われません。必ず、お店を通して修理を実施するようお願いいたします。

持込修理品をメーカーに修理依頼する際に、店への引取便が無く、サービス拠点が遠いと、宅配便などでサービス拠点まで送りますが、その際の送料も修理代金と共に請求できますか?

持込修理品の、サービス拠点までの持込費用は支払い対象ではありませんので、お店で負担いただくか、お客様からいただいて下さい。 また、プリンターの修理の場合は、引取と返送がパック料金になっているので、往復送料で請求いただけま …

代替品請求に必要な添付書類を教えて下さい。

メーカーに修理依頼した場合は、メーカーの修理見積書が必要です。 自店で修理する場合は、自店で修理見積書を作成して下さい。 その際、技術料は修理委託料金表から拾って下さい。 また、見積書に記載する部品代金の根拠になるメーカ …

« 1 8 9 10 11 »

組合員用メニュー


Dj-netのリンク

全日本でんき屋ネットワーク協同組合
Dj-netトップページ
電気屋向け動画セミナーと勉強会のサイト
電気屋オンライン
でんきやさんと、メーカー・卸業者を結ぶ
Dj-net共同購買
電気店や修理専門業者の生データーを共有!
プロ用家電修理情報検索システム
まちのでんき屋さんのためのブログサービス
まちでんねっと
PAGETOP
Copyright © 全日本でんき屋ネットワーク協同組合 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.