延長保証の満了日について教えて下さい。 仮に保証開始日が2012年9月24日で5年保証の場合、 最終日は 2017年9月24日か23日かどちらでしょうか? また、最終日に修理が完了していないと請求できないのでしょうか?
2018年6月8日 修理代金・請求について修理発生時の質問
この場合、最終日は9月23日になります。 また、最終日までにお店で修理受付がされていれば、請求可能です。 修理報告書の「受付日」は、必ず保証期間内の日付を御記入下さい。 お店で修理委依頼を受けた日が「受付日」ですので、保 …
電話機やFAXのカールコードで接続された受話器は保証対象でしょうか?
2018年6月8日 保証対象について
親機のコード付き受話器及び接続コードは親機の一部と見なし、保証対象となります。 なお、コードレスの子機は「付属品」となりますので、対象外です。
レコーダーやパソコンなどのハードディスクの故障は保証対象ですか?
破損・経年劣化を除いた、通常使用における故障であれば、保証対象です。
掃除機や洗濯機のホースやパイプは保証対象になりますか?
2018年6月8日 保証対象について
ホース・パイプ・吸い込み口などは付属品の扱いとなり、延長保証の対象ではありません。 掃除機については本体部のみが保証対象となりますので、ホースの手元スイッチ不良で運転しない場合のホース交換は付属品交換とみなされ、保証対象 …
インクジェットプリンターのインク吸収体エラーで、プリント不能になりました。 保証対象になりますか?
長期(複数回)使用または重使用した際に、必ずメンテナンスや交換を必要とする箇所となりますので、保証対象外となります。
パソコンのキーボード自然故障は保証対象でしょうか?
2018年6月8日 保証対象について
ノートパソコンのキーボードは本体の故障とみなされるため保証の対象となります。 デスクトップ型のように、キーボードが付属品となっている製品につきましては保証対象外となります。
コードレス電話・FAXの子機は保証対象ですか?
2018年6月8日 保証対象について
「子機」は「付属品」とみなされますので、対象外です。 ただし、コードレスであっても、親機の受話器がコードレスになっている「コードレス受話器」については、親機の一部とみなされますので保証対象です。
間違って登録してしまった。登録した後で、商品が返品になってしまった。等々の理由で保証データを削除したいのですが?
2018年6月8日 登録内容変更削除について
こちらの削除依頼フォームに、必要事項を記入して送信して下さい。 メーカー保証期間終了まで削除可能です。
お客様が引っ越されたが、変更手続きをしていないまま、故障が発生した場合はどうなりますか?
2018年6月8日 修理発生時の質問登録内容変更削除について
商品の整合性が取れれば問題ないので、保証書がある、もしくは保証書に登録したお名前とお電話番号が分かれば、修理対応できます。