Dj-netの延長保証「あんしんプラス」 – 全日本でんき屋ネットワーク協同組合
FAQ

お客様が商品の不調でメーカーへ問合せをしたところ、そのまま修理になってしまい、有償でお客様が代金を精算してしまいました。 この場合、その費用を請求できますか?

お客様個人で直接販売店(延長保証を販売したお店)以外に修理依頼した場合は、対象になりませんので、修理代などの費用は支払われません。必ず、お店を通して修理を実施するようお願いいたします。

持込修理品をメーカーに修理依頼する際に、店への引取便が無く、サービス拠点が遠いと、宅配便などでサービス拠点まで送りますが、その際の送料も修理代金と共に請求できますか?

持込修理品の、サービス拠点までの持込費用は支払い対象ではありませんので、お店で負担いただくか、お客様からいただいて下さい。 また、プリンターの修理の場合は、引取と返送がパック料金になっているので、往復送料で請求いただけま …

代替品請求に必要な添付書類を教えて下さい。

メーカーに修理依頼した場合は、メーカーの修理見積書が必要です。 自店で修理する場合は、自店で修理見積書を作成して下さい。 その際、技術料は修理委託料金表から拾って下さい。 また、見積書に記載する部品代金の根拠になるメーカ …

電話機やFAXのカールコードで接続された受話器は保証対象でしょうか?

親機のコード付き受話器及び接続コードは親機の一部と見なし、保証対象となります。 なお、コードレスの子機は「付属品」となりますので、対象外です。

レコーダーやパソコンなどのハードディスクの故障は保証対象ですか?

破損・経年劣化を除いた、通常使用における故障であれば、保証対象です。

掃除機や洗濯機のホースやパイプは保証対象になりますか?

ホース・パイプ・吸い込み口などは付属品の扱いとなり、延長保証の対象ではありません。 掃除機については本体部のみが保証対象となりますので、ホースの手元スイッチ不良で運転しない場合のホース交換は付属品交換とみなされ、保証対象 …

インクジェットプリンターのインク吸収体エラーで、プリント不能になりました。 保証対象になりますか?

長期(複数回)使用または重使用した際に、必ずメンテナンスや交換を必要とする箇所となりますので、保証対象外となります。

パソコンのキーボード自然故障は保証対象でしょうか?

ノートパソコンのキーボードは本体の故障とみなされるため保証の対象となります。 デスクトップ型のように、キーボードが付属品となっている製品につきましては保証対象外となります。

コードレス電話・FAXの子機は保証対象ですか?

「子機」は「付属品」とみなされますので、対象外です。 ただし、コードレスであっても、親機の受話器がコードレスになっている「コードレス受話器」については、親機の一部とみなされますので保証対象です。

« 1 7 8 9 »

組合員用メニュー


Dj-netのリンク

全日本でんき屋ネットワーク協同組合
Dj-netトップページ
電気屋向け動画セミナーと勉強会のサイト
電気屋オンライン
でんきやさんと、メーカー・卸業者を結ぶ
Dj-net共同購買
電気店や修理専門業者の生データーを共有!
プロ用家電修理情報検索システム
まちのでんき屋さんのためのブログサービス
まちでんねっと
PAGETOP
Copyright © 全日本でんき屋ネットワーク協同組合 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.