対象メーカーリストがありませんが、どんなメーカーの製品でも登録できるのでしょうか?
2018年6月12日 保証登録前の質問
日本国内に修理拠点を有し補修用部品があり、故障の場合に修理対応が可能なメーカーの製品で、1年以上のメーカー保証のある製品であれば登録可能です。
掃除機のヘッドやホース、パイプは保証対象でしょうか?
2018年6月12日 修理発生時の質問
メーカー保証の対象になっている場合は、延長保証対象です。 メーカー・製品によって異なりますので、事前に保証規定を読んで、そこに明確な記載が無い場合は、メーカーに確認いただいた方が良いかと思われます。
別荘にエアコンを設置しました。この場合、住所はどこを登録すればよいでしょうか?
2018年6月12日 保証登録前の質問
住所には、設置場所を登録して下さい。 このケースでは、自宅ではなく別荘の住所で登録お願いします。
同等品の市場価格の値下がりが激しく、修理価格で同等の新製品を購入できます。限度額は超えませんが、修理をしなければいけませんか?
2018年6月12日 修理発生時の質問
修理価格が限度額に達していなくても、修理価格が高額で、その価格以内で同等品を提供できる場合は、代替品提供でも構いません。その際は一度ご相談下さい。 例:20万円で販売したテレビのパネル交換に10万円の見積もりが出たが、同 …
冷蔵庫のドアや引き出しの開閉不良は保証対象でしょうか?
2018年6月12日 修理発生時の質問
冷蔵庫ドア、引き出しの開閉不良にもさまざまな原因があります。 例えばドア開閉部分のバネ折れは対象外の可能性が高いですし、電動ドアの機械的故障であれば対象の可能性があります。 ご質問の回答としましては、開閉不良の原因によっ …
動作不良や電源入らず、エラー表示などの不具合が発生しましたが、分解の上、部品手直しや清掃で改善しました。保証対象でしょうか?
2018年6月12日 修理発生時の質問
部品交換を伴わない調整および手直しは対象外となりますので、外部からアクセスできる場合も分解が必要な場合も対象外となります。 メーカーサービス修理で「分解・内部手直し」で完了の場合も含みます。 特段の理由がある場合は考慮し …
パソコンの不具合が発生し、ソフトの再インストールで直りましたが、保証対象でしょうか?
2018年6月12日 修理発生時の質問
部品交換を伴わない調整および手直しは対象外となります。 特段の理由がある場合は考慮して判断いたします。
エアコンのルーバーが破損しましたが、保証対象でしょうか?
2018年6月12日 修理発生時の質問
破損は保証対象外となります。 モーターの故障でルーバーが動かないなどの場合は保証対象となる可能性があります。
パソコン用のディスプレイに、テレビチューナーを内蔵したものがありますが、「ディスプレイ」か「テレビ」かどちらで登録すれば良いのでしょうか?
2018年6月12日 保証登録前の質問
ディスプレイで登録してください。