組合を脱退した場合、登録済みの保証はどうなりますか?
2018年6月13日 あんしんプラスAへのご質問あんしんプラスへのご質問その他の質問その他の質問プレミアムプラスへのご質問
申し込み済みの保証は継続されますが、新たな保証の販売は出来なくなります。 延長保証期間に修理や変更が発生した場合の、問い合わせや請求は、加盟時同様に必ずDj-net事務局経由でお願いいたします。 保証会社へ直接連絡はでき …
既に販売した商品でも登録できますか?
2018年6月12日 保証登録前の質問
メーカー保証日から90日以内であれば、お店での後日登録は可能です。 何らかの事情で90日以上経過した商品の登録が必要な場合はご相談下さい。 販売後6ヶ月以内であればシステム側で登録は可能です。 ただし、メーカー保証期間が …
ハウジングエアコンやマルチエアコンも登録可能になっていますが、その場合、どの型番・製造番号を登録すればよいでしょうか?
2018年6月12日 保証登録前の質問
普通のルームエアコンのように、セット品番がある商品の場合は、セット品番で登録して下さい。 セットでの品番が無く、室内機と室内機の任意の組合せの出来る商品の場合は、室外機の型番・製造番号を登録して下さい。室外機と室内機をそ …
「卓上IH調理器」と「IHクッキングヒーター」の違いは何ですか?
2018年6月12日 保証登録前の質問
「卓上IH調理器」は、ダイニングテーブルの上などに一時置きして使用する100V一口の小型IHです。 アイリスオーヤマなどで、ガステーブル代わりに使用する二口IHがありますが、100V仕様であっても、こちらは「IHクッキン …
マッサージチェアは、登録可能ですか?
2018年6月12日 保証登録前の質問
登録可能です。 登録可能条件として ・家庭用である(業務用を想定した商品ではない) ・加盟店様自身が修理手配ができる ・国内に修理拠点がある 使用状況によっては、保証対象外の「重使用」と判断される場合がありますので …
コードレス電話・FAXの子機は保証対象ですか?
2018年6月12日 修理発生時の質問
「子機」や「コードレス受話器」も、セット品でメーカー保証の対象になっている場合は、延長保証対象となります。 オプションで追加した子機は対象外となりますのでご注意ください。
プリンターは家庭用となっていますが、業務用、小規模オフィス用、家庭用の線引きが難しい機種が少なからずあります。どのように判断すればよいでしょうか?
2018年6月12日 保証登録前の質問
メーカーが法人用、業務用と定めておらず、使用者が家庭用として使用していれば、現在は対象となります。 但し、想定価格としては50,000円以内位なので、将来的に高額な機器の加入が多いと保証料を見直す可能性があります。
保証登録フォームの「組合員番号」や「お店電話番号」が入力できません。
2018年6月12日 保証登録前の質問
「組合員番号」や「お店電話番号」等は半角でしか入力できないように制限されておりますので、日本語入力モードでは文字入力できません。IMEを解除して半角入力モードにしてから文字入力して下さい。
メーカー修理拠点が近くに無い・定期便が無いなどで、持込修理対応品をメーカーサービスまで送る場合、送料も修理代金と共に請求出来ますか?
2018年6月12日 修理発生時の質問
送料が、メーカー修理伝票に記載されている場合は支払い対象となりますが、そうでない場合は、お店負担となります。