あんしんプラスAへのご質問
冷蔵庫のドアや引き出しの開閉不良は保証対象でしょうか?
2018年6月12日 修理発生時の質問
冷蔵庫ドア、引き出しの開閉不良にもさまざまな原因があります。 例えばドア開閉部分のバネ折れは対象外の可能性が高いですし、電動ドアの機械的故障であれば対象の可能性があります。 ご質問の回答としましては、開閉不良の原因によっ …
動作不良や電源入らず、エラー表示などの不具合が発生しましたが、分解の上、部品手直しや清掃で改善しました。保証対象でしょうか?
2018年6月12日 修理発生時の質問
部品交換を伴わない調整および手直しは対象外となりますので、外部からアクセスできる場合も分解が必要な場合も対象外となります。 メーカーサービス修理で「分解・内部手直し」で完了の場合も含みます。 特段の理由がある場合は考慮し …
パソコンの不具合が発生し、ソフトの再インストールで直りましたが、保証対象でしょうか?
2018年6月12日 修理発生時の質問
部品交換を伴わない調整および手直しは対象外となります。 特段の理由がある場合は考慮して判断いたします。
エアコンのルーバーが破損しましたが、保証対象でしょうか?
2018年6月12日 修理発生時の質問
破損は保証対象外となります。 モーターの故障でルーバーが動かないなどの場合は保証対象となる可能性があります。
パソコン用のディスプレイに、テレビチューナーを内蔵したものがありますが、「ディスプレイ」か「テレビ」かどちらで登録すれば良いのでしょうか?
2018年6月12日 保証登録前の質問
ディスプレイで登録してください。
販売前の登録は可能でしょうか?
2018年6月12日 保証登録前の質問
既に販売契約は済んでいるが、納品日が1ヶ月後で、登録忘れの防止のために、事前に未来の納品日を保証開始日として登録したい等の場合、販売前の登録は可能です。 但し、メーカー保証開始日は保証申込日(販売日)から30日先までとな …
保証期間はいつからいつまででしょうか?
2018年6月12日 修理代金・請求について修理発生時の質問
延長保証書に記載する「保証期間」は、メーカー保証期間を含む年数となります。 この延長保証サービスでの延長保証開始日は、メーカー保証期間が終了する日の翌日です。 延長保証終了日は、延長保証書に記載する「メーカー保証開始日」 …
修理費用に含まれる出張費は全て請求出来ますか?
2018年6月12日 修理発生時の質問
メーカー修理伝票に記載されている出張費の中で、下記のものは保証対象外となります。 (1)対象商品の製造者が持込みによる修理を定めていた場合に出張による修理をする場合の出張費。 (2)離島または離島に準ずる遠隔地へ出張修理 …