あんしんプラスAへのご質問
どこまでが保証対象となりますか?
2018年6月8日 保証登録前の質問
保証内容は、メーカー保証に準じます。 延長保証の保証内容は、各メーカーにて規定されている無料修理保証の内容に準じます。 破損や災害などの外的要因による故障、想定を超える重使用による故障などは保証対象外となります。 また、 …
5万円の商品で、2万円の修理が3回起こった場合、販売価格の5万円を超えてしまうが、問題ないのでしょうか?
2018年6月8日 修理代金・請求について修理発生時の質問
修理金額の累積額は関係ありませんので、一回の修理代金が、保証限度額を超えない場合は、問題ありません。 一回の修理代金が保証限度額を超えた場合に、代替品をご提供して延長保証サービスは終了となります。(あんしんプラスAでは、 …
お客様が商品の不調でメーカーへ問合せをしたところ、そのまま修理になってしまい、有償でお客様が代金を精算してしまいました。 この場合、その費用を請求できますか?
2018年6月8日 修理代金・請求について修理発生時の質問
お客様個人で直接販売店(延長保証を販売したお店)以外に修理依頼した場合は、対象になりませんので、修理代などの費用は支払われません。必ず、お店を通して修理を実施するようお願いいたします。
延長保証の満了日について教えて下さい。 仮に保証開始日が2012年9月24日で5年保証の場合、 最終日は 2017年9月24日か23日かどちらでしょうか? また、最終日に修理が完了していないと請求できないのでしょうか?
2018年6月8日 修理代金・請求について修理発生時の質問
この場合、最終日は9月23日になります。 また、最終日までにお店で修理受付がされていれば、請求可能です。 修理報告書の「受付日」は、必ず保証期間内の日付を御記入下さい。 お店で修理委依頼を受けた日が「受付日」ですので、保 …
レコーダーやパソコンなどのハードディスクの故障は保証対象ですか?
破損・経年劣化を除いた、通常使用における故障であれば、保証対象です。
インクジェットプリンターのインク吸収体エラーで、プリント不能になりました。 保証対象になりますか?
長期(複数回)使用または重使用した際に、必ずメンテナンスや交換を必要とする箇所となりますので、保証対象外となります。
お客様が引っ越されたが、変更手続きをしていないまま、故障が発生した場合はどうなりますか?
2018年6月8日 修理発生時の質問登録内容変更削除について
商品の整合性が取れれば問題ないので、保証書がある、もしくは保証書に登録したお名前とお電話番号が分かれば、修理対応できます。
業務用機器(パッケージエアコン等)の取り扱いはありませんか?
2018年6月8日 保証登録前の質問
取扱については検討中です。 業務用は、運転時間が個人使用とは違い、重使用の場合もありますので、家庭用機器対象のものと比べて保証料は高くなると思われます。 なお、現在も、法人向けに販売した商品も登録できますが、民生用(家庭 …
メーカー保証期間が6ヶ月の商品がありますが、それらも保証を延長できるのですか?
2018年6月8日 保証登録前の質問
延長保証の対象となるのは、1年以上のメーカー保証がある商品に限られます。 そのため、1年未満のメーカー保証期間しかない商品が希にありますが、それらは保証対象となりません。 もし、メーカー保証期間が1年未満の商品が登録され …