プレミアムプラスへのご質問
延長保証登録のログイン後のチャネル選択などに、 「家電(自店修理)」 「法人向け家電(自店修理)」 「住宅設備機器(自店修理)」 と(自店修理)と必ず書いてありますが、自店で修理を行わないと駄目なのでしょうか?
2018年6月8日 その他の質問
この場合の、自店修理というのは、 「自店で修理をする」という意味では無く、 「自店で修理手配をする」という意味です。 自店で部品をメーカーから取り寄せて修理することだけでなく、 自店でメーカーへ修理依頼を行うことも「自店 …
5万円の商品で、2万円の修理が3回起こった場合、販売価格の5万円を超えてしまうが、問題ないのでしょうか?
2018年6月8日 修理代金・請求について修理発生時の質問
修理金額の累積額は関係ありませんので、一回の修理代金が、保証限度額を超えない場合は、問題ありません。 一回の修理代金が保証限度額を超えた場合に、代替品をご提供して延長保証サービスは終了となります。(あんしんプラスAでは、 …
お客様が商品の不調でメーカーへ問合せをしたところ、そのまま修理になってしまい、有償でお客様が代金を精算してしまいました。 この場合、その費用を請求できますか?
2018年6月8日 修理代金・請求について修理発生時の質問
お客様個人で直接販売店(延長保証を販売したお店)以外に修理依頼した場合は、対象になりませんので、修理代などの費用は支払われません。必ず、お店を通して修理を実施するようお願いいたします。
持込修理品をメーカーに修理依頼する際に、店への引取便が無く、サービス拠点が遠いと、宅配便などでサービス拠点まで送りますが、その際の送料も修理代金と共に請求できますか?
2018年6月8日 修理代金・請求について
持込修理品の、サービス拠点までの持込費用は支払い対象ではありませんので、お店で負担いただくか、お客様からいただいて下さい。 また、プリンターの修理の場合は、引取と返送がパック料金になっているので、往復送料で請求いただけま …
代替品請求に必要な添付書類を教えて下さい。
2018年6月8日 修理代金・請求について
メーカーに修理依頼した場合は、メーカーの修理見積書が必要です。 自店で修理する場合は、自店で修理見積書を作成して下さい。 その際、技術料は修理委託料金表から拾って下さい。 また、見積書に記載する部品代金の根拠になるメーカ …
延長保証の満了日について教えて下さい。 仮に保証開始日が2012年9月24日で5年保証の場合、 最終日は 2017年9月24日か23日かどちらでしょうか? また、最終日に修理が完了していないと請求できないのでしょうか?
2018年6月8日 修理代金・請求について修理発生時の質問
この場合、最終日は9月23日になります。 また、最終日までにお店で修理受付がされていれば、請求可能です。 修理報告書の「受付日」は、必ず保証期間内の日付を御記入下さい。 お店で修理委依頼を受けた日が「受付日」ですので、保 …
電話機やFAXのカールコードで接続された受話器は保証対象でしょうか?
2018年6月8日 保証対象について
親機のコード付き受話器及び接続コードは親機の一部と見なし、保証対象となります。 なお、コードレスの子機は「付属品」となりますので、対象外です。
レコーダーやパソコンなどのハードディスクの故障は保証対象ですか?
破損・経年劣化を除いた、通常使用における故障であれば、保証対象です。
掃除機や洗濯機のホースやパイプは保証対象になりますか?
2018年6月8日 保証対象について
ホース・パイプ・吸い込み口などは付属品の扱いとなり、延長保証の対象ではありません。 掃除機については本体部のみが保証対象となりますので、ホースの手元スイッチ不良で運転しない場合のホース交換は付属品交換とみなされ、保証対象 …
インクジェットプリンターのインク吸収体エラーで、プリント不能になりました。 保証対象になりますか?
長期(複数回)使用または重使用した際に、必ずメンテナンスや交換を必要とする箇所となりますので、保証対象外となります。