プレミアムプラスへのご質問
パソコンのキーボード自然故障は保証対象でしょうか?
2018年6月8日 保証対象について
ノートパソコンのキーボードは本体の故障とみなされるため保証の対象となります。 デスクトップ型のように、キーボードが付属品となっている製品につきましては保証対象外となります。
コードレス電話・FAXの子機は保証対象ですか?
2018年6月8日 保証対象について
「子機」は「付属品」とみなされますので、対象外です。 ただし、コードレスであっても、親機の受話器がコードレスになっている「コードレス受話器」については、親機の一部とみなされますので保証対象です。
間違って登録してしまった。登録した後で、商品が返品になってしまった。等々の理由で保証データを削除したいのですが?
2018年6月8日 登録内容変更削除について
こちらの削除依頼フォームに、必要事項を記入して送信して下さい。 メーカー保証期間終了まで削除可能です。
お客様が引っ越されたが、変更手続きをしていないまま、故障が発生した場合はどうなりますか?
2018年6月8日 修理発生時の質問登録内容変更削除について
商品の整合性が取れれば問題ないので、保証書がある、もしくは保証書に登録したお名前とお電話番号が分かれば、修理対応できます。
延長保証をつけて販売した商品が初期不良のため、商品交換しました。 機種は同じですが、登録内容変更依頼は必要でしょうか?
2018年6月8日 登録内容変更削除について
個人向けプログラムであれば、変更依頼の必要はありません。 (型番が変わらず、修理請求もしていないので製造番号も未登録のため) 法人向けプログラムの場合は、製造番号が変わるので、変更依頼をしてください。 また、違う機種への …
ビジネス向けパソコンを個人で使用するケースも多いのですが、メーカーでは、個人向けとビジネス向けの修理対応が違います。個人使用であれば延長保証登録しても問題無いでしょうか?(ビジネス向けというのは、NECの「VersaPro」などです。)
2018年6月8日 対象商品について
販売したお店で修理手配が可能であれば、問題ありません。 逆に、個人向けモデルのパソコンであっても、業務使用される場合は、個人向けの延長保証登録は出来ませんし、登録したとしても修理代金が支払われない場合があります。