修理発生時の質問
保証期間はいつからいつまででしょうか?
2018年6月12日 修理代金・請求について修理発生時の質問
延長保証書に記載する「保証期間」は、メーカー保証期間を含む年数となります。 この延長保証サービスでの延長保証開始日は、メーカー保証期間が終了する日の翌日です。 延長保証終了日は、延長保証書に記載する「メーカー保証開始日」 …
修理費用に含まれる出張費は全て請求出来ますか?
2018年6月12日 修理発生時の質問
メーカー修理伝票に記載されている出張費の中で、下記のものは保証対象外となります。 (1)対象商品の製造者が持込みによる修理を定めていた場合に出張による修理をする場合の出張費。 (2)離島または離島に準ずる遠隔地へ出張修理 …
5万円の商品で、2万円の修理が3回起こった場合、販売価格の5万円を超えてしまうが、問題ないのでしょうか?
2018年6月8日 修理代金・請求について修理発生時の質問
修理金額の累積額は関係ありませんので、一回の修理代金が、保証限度額を超えない場合は、問題ありません。 一回の修理代金が保証限度額を超えた場合に、代替品をご提供して延長保証サービスは終了となります。(あんしんプラスAでは、 …
お客様が商品の不調でメーカーへ問合せをしたところ、そのまま修理になってしまい、有償でお客様が代金を精算してしまいました。 この場合、その費用を請求できますか?
2018年6月8日 修理代金・請求について修理発生時の質問
お客様個人で直接販売店(延長保証を販売したお店)以外に修理依頼した場合は、対象になりませんので、修理代などの費用は支払われません。必ず、お店を通して修理を実施するようお願いいたします。
延長保証の満了日について教えて下さい。 仮に保証開始日が2012年9月24日で5年保証の場合、 最終日は 2017年9月24日か23日かどちらでしょうか? また、最終日に修理が完了していないと請求できないのでしょうか?
2018年6月8日 修理代金・請求について修理発生時の質問
この場合、最終日は9月23日になります。 また、最終日までにお店で修理受付がされていれば、請求可能です。 修理報告書の「受付日」は、必ず保証期間内の日付を御記入下さい。 お店で修理委依頼を受けた日が「受付日」ですので、保 …
レコーダーやパソコンなどのハードディスクの故障は保証対象ですか?
破損・経年劣化を除いた、通常使用における故障であれば、保証対象です。
インクジェットプリンターのインク吸収体エラーで、プリント不能になりました。 保証対象になりますか?
長期(複数回)使用または重使用した際に、必ずメンテナンスや交換を必要とする箇所となりますので、保証対象外となります。
お客様が引っ越されたが、変更手続きをしていないまま、故障が発生した場合はどうなりますか?
2018年6月8日 修理発生時の質問登録内容変更削除について
商品の整合性が取れれば問題ないので、保証書がある、もしくは保証書に登録したお名前とお電話番号が分かれば、修理対応できます。