ログインIDは組合員共通ですか?
2019年5月28日 WEB登録システムに関する質問
WEB登録システムでは、販売店情報を自動入力したり、販売店ごとの保証登録履歴を見るために、組合員個別にログインするようになっております。 ログインIDは、アルファベット一文字+数字4桁の組合員番号です。アルファベットは必 …
保証料が販売価格に応じて下がらないため、低額商品に保証をつけづらい。
2019年5月23日 保証登録前の質問
「あんしんプラスA」では、延長保証に適した商品は何か?と考えて、商品分類ごとの定額料金制をとっています。 低額な商品の場合、長期の保証をつけても、3年・5年と使用して故障が発生した場合に、お客様も修理して使用するより買い …
保証登録をしたかどうかわからなくなってしまいましたが、どうやって確認できますか?
2019年5月23日 保証登録後の質問
「あんしんプラスA」の既登録分は、WEB登録システム開始後は、メールフォームからの登録分も含めて、全てWEB登録システムからご自分で確認できるようになります。 (2019年6月スタート直後は、順次登録していくため、登録が …
Dj-netとAWPジャパン株式会社に損害保険会社を加えた三者体制と紹介されていますが、どこの損保会社ですか?
2019年5月23日 その他の質問
国内大手損保会社と提携しておりますが、ホームページ掲載はNGとなっておりますので、お問い合わせいただきましたら回答させていただきます。ご了承ください。
代替品提供申請をしますが、提供の可否はどれくらいでわかりますか?
2019年5月20日 修理発生時の質問
組合員さんから事務局へ代替品提供申請が届き次第、AWPへ書類を転送します。 AWPで受領後、イレギュラーなケース以外では当日もしくは翌日に可否報告がありますが、平日対応となりますので、「転送後一番近い平日の翌営業日」が報 …
WEB登録システムはパソコンや特定のブラウザーからしか使えませんか?
2019年5月16日 WEB登録システムに関する質問
新しいWEB登録システムは、以前のTWGによるプレミアムプラスのように、Internet Explorer限定のような厳しい制限はありませんが、 推奨環境は、 ・Internet Explorer 11 ・Google …
延長保証WEB登録ができるようになったら、それ以前にメールフォームで登録したデータはどうなりますか?
2019年5月16日 保証登録後の質問
2019年5月までに、メールフォームで登録されたデータも、WEB登録システムに反映されますので、過去データ閲覧画面で新規にWEB登録システムで登録した保証と同様に閲覧できるようになります。 もちろん、あらためて登録し直す …
外装部品の破損は保証対象になりますか?
2019年5月16日 修理発生時の質問
原則的に「破損」は保証対象外となります。 ただし、その破損が機器の内部の故障に伴うものでやむを得ず部品交換する場合、対象になる場合もありますので、お問い合わせください。
リモコンの故障は保証対象になりますか?
2019年5月16日 修理発生時の質問
原則的にリモコンは付属品で対象外となりますが、リモコンへの依存度の大きい一部製品については対象になる場合もありますので、お問い合わせください。
温水便座などの住設製品が修理委託料金表にありませんが、自店修理の際の請求はどうすれば良いですか?
2019年4月26日 修理代金・請求について
自店修理時の修理委託料金表が住設製品取り扱い前に作成されたもので、その後も自店修理のケースが少なかったため、委託料金が決められておりませんでした。 お手数ですが自店修理を行った場合は、修理技術料には、メーカー修理の際の技 …